ダンスクラス

木曜日。
キッズダンスの日。

夕方から小学〜中学生のダンスクラスを担当しています。
木曜クラスが始まったのは4月。
始めたばかりの メンバーがほとんどで、手取り足取り ゆっくり基礎からすすめる練習。

やっぱり基礎は大事だよねぇー(*´︶`*)

そして それより大事なのはお友達♪

一緒に踊る仲間。
何かの縁で集まったクラスメート。

ちょっと練習の時間を削ってでも お友達と話す時間を作ってあげるのは大切! だと私は思う。

1時間のレッスン。
お水のみ休憩を 少し長めに。
子供同士が自由に話せるように。

だんだん仲良くなってきて、盛り上がりすぎて クラスが進まないこともあるけど…

けど、お友達ができてよかった♪

ダンスが上手になるのも楽しいけれど。
それより 友達と踊ることが楽しいって伝えたい!

いっぱい話して、刺激しあって、少しずつ上手になっていってほしいなぁ。

また来週、がんばろー!