月曜日キッズクラス

新年最初の月曜日クラス。
祝日にも関わらず、たくさんの子がレッスンに参加してくれました。

キッズクラスはお休みの間に練習をしてきてくれた子がいっぱいいて、振りがしっかりはいっててビックリ! (保護者の皆様ありがとうございました。)

みんな自信満々に踊ってくれて素晴らしかった。
今日は振り付けや立ち位置を進めて最後までなんとか踊ることができました。

来週からは踊り込みをして、みんなだけで踊れるように練習していきます。

Jr.1クラスは今日も元気いっぱい。
次から次へと聞いて聞いての大合唱。

そこがかわいいんだけど、やる事がいっぱいの今日はごめんね、お話しはなし。

立ち位置の確認をして、とりあえず最後まで踊れるように確認。
いっぱい踊ってる振り付けなので、やればやるほど踊りの質が上がっていくのがわかって見ていて楽しい。

来週は子供達のソロダンスのパート作り。
振り付けの構成の仕方をやっていこうと思います。

人数の多いJr.2クラス。
配置転換も大掛かりなものが多いので、練習にも時間がかかる。
なかなか強引な方法で最後まで進みました。
まだ後半の立ち位置ができてないし、振りもいれたばかりなので、来週はこの辺を確認しながらやりましょう。

中学生の多いJr.3。
何をするにも余裕が感じられる。
立ち位置は配置図を見せると把握できるし、移動しやすくできるように意見も言ってくれるし、一緒に作ってる感じがして とっても楽しい。 今日は立ち位置の確認とラス(ト)サビの振りいれ。

まだ最後まで終わってないのに余裕を感じるJr.3はさすが。来週は終わってない振りを覚えるのと、構成を確認しましょ。

木曜日クラス同様、発表会に向けての練習が大詰めとなっている月曜日クラス。

あと本番まで練習は6回!がんばろー!