月曜日キッズクラス

休校や学級閉鎖が増えてる中、月曜日クラスはいつも通り開講。

キッズクラスは全員集合。
みんな衣装をとても気に入ってくれているので毎週着用してきてくれます。
踊りもバッチリ覚えてきてくれて、入りはけ(入場や退場)の練習もしてより本番モードに。
来週は鏡を見ないで踊る練習をしてみましょう。

Jr.1クラスは立ち位置の修正をして、入りはけの練習。実は入場するときがなかなか大変。
はじめてのステージだとステージの大きさがいつもと違うので、どこに立ったらいいかがわからなくなるのです。なので、中心からどれぐらい離れるか。 そして、その判断をする子を選出。

今回はダンス歴が長くて私が頼りにしている3年生の子2人に頼みました。
ちょっとプレッシャーもかけちゃったけど、このプレッシャーに立ち向かってほしいなぁ。
大きく成長してくれることを願ってます。

鏡を見ないで踊る練習もしたし、順調にすすんでおります。来週はさらに踊りのブラッシュアップをはかりたいと思います。

Jr.2クラスは ものすごく強引に最後まで。
無事に完成♪ とはいえ、移動も多いし、覚えることが多いので子供達は大変そうでした。ステージで迷子が多発。来週は何度も踊って迷子にならないように移動の練習をしましょう。

Jr.3クラスは6人お休み。
最後まで完成させたけど、揃わないと移動がねぇ。
とはいっても、受験を控えていたり、期末テストがあったりと忙しい中学生。
今度揃った時に集中して移動は覚えることにして、細かい振り付けの確認。
カウントや音の取り方が難しい今回の曲。
何度も踊って身体に音を染み込ませていきました。
来週はそろうといいなぁ。

さて 来週31日は5週目ですが お正月休みがあったため、レッスンは通常通りです。

どのクラスも衣装チェックは終わっているので衣装は必要ありません。

おやすみなく来ていただけると嬉しいです。
また来週もがんばりましょう。