木曜日キッズクラス

今日も元気にレッスンスタート♪

Jr.1クラスは 今週も体験のお友達がいました。
元気な女の子。いっぱい踊って楽しんでくれました。
発表会の作品もだいぶ仕上がって来て、間違える回数も減ってきたし、より大きく踊れるようになってきて  あと4回の練習でどこまで伸びるのか楽しみです。
Jr.2クラスは 先週やったラストの振り付けをもう一度おさらい。
最後のフリーパートの振り付けも考えてもらって、なんとか完成しました。
場当たりの細かい直しや、振りのブラッシュアップをしながら、もう少し踊り込んでいけるといいね。
来週は細かいところをやってみましょう。
Jr.3クラスも 先週やった振りをおさらい。
場当たりの見直しもしてラストまで何回か通しました。
小学生の頃は、 事細かに言わないと伝わらないこともあったけど、中学生になると だいたいの感覚や勢いでやっていくことで できるようになるそうで…
みんなが口を揃えて、『わからなくても勢いでなんとかなる。』なんて言うもんだから、思わず大爆笑。
でもあながち間違ってないのよね。
今週はわからなくても 1週間たつと身体に染み込んでいたり、何回か勢いでやると ものになったり…
それをこの何年かで理解してくれたことが とても嬉しく、頼もしく感じました。子供達の成長を感じられて 嬉しいレッスンでありました。
来週は今週より確実に踊れるようになってくれてますように。
衣装着用で踊り込みましょう。
来週はもぉ2月。
早い… あと4回で本番です。
発表会前の最終見学会を2週目の10日に実施予定です。衣装着用でお願いします。