今期ラストレッスン

あと5日。

来週の水曜は キッズダンスの発表会です。

1年間かけて 練習してきた子供達。

木曜に最後の練習が終わりました。

あとは本番を迎えるのみ!

1年生から3年生までのJr.1。

仲が良くて 元気で 常に走り回っていました。途中で お引越しをすることになっちゃった Sちゃん。途中からはいってきて がんばって振りを覚えたHちゃん。

こんな1年生2人を支えてくれた 2、3年生の3人。

ゆっくり練習を進めてきたから、春から踊った曲は今回披露する2曲だけ。

ずっと変わらない曲に 飽きながらも、なんとかモチベーションを維持してがんばってくれました。

同じ曲を1年間続けていくって スゴイこと! 大人だって飽きちゃうもの(笑)

よくがんばったよ。来週、ステキなダンスをみせようね!

4、5年生のJr.2。

切り替えの上手なクラスでした。

遊んでたかと思えば、次の瞬間には踊る位置に きちんとついてたりして 驚かされることもしばしば。

同じ振りを何度も何度も 練習したり、努力家の多い真面目なメンバーでした。

男の子が多いのも 特徴かな。

でも男女関係なく仲良くやってたよねぇ。

来週は自信を持って 踊って欲しいなぁ。

6年生と中学生のJr.3。

学校の行事や、部活、テストなどで なかなか揃っての練習が難しかったけど よく頑張りました。

踊りもすごく上手になったと思うよ。

振り覚えが 速いのもさすがJr.3!

春から4曲やったけど どれもすぐに覚えて 踊っていました。

ダンスに限らず、どんなことでも共通だと思うけど…

上手になるには。

教えてもらったことをしてるだけじゃ うまくはならないんだよね。

『よく見て、盗む』

やっぱりこれだと思う。

なぜできてないのかを 考える。

よく見てみる。

良いと思ったら 盗んでやってみる!

この1年、子供達に盗むチャンスをいっぱいあげてきたつもりだけど、どぉだろう。

盗んでくれてるといいなぁ。

来週、発表会を楽しみにしています。

さて、先生はラストスパート。

当日のタイムテーブル作って、アナウンス文考えまーす。

さて、文字と睨めっこしますか!